人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新しいサイト 1月クラススケジュール >>

スリラー

今日はなんと大晦日!
みなさんは2014年最後の一日、いかがお過ごしでしょうか?
私はまだオーストラリアにいますがいたって普通の一日の始まりを過ごしています。4年連続海外で年末年始を過ごしているので日本のお正月支度が少し恋しい感じ。

一年分の汚れをきれいに落とす年末の大掃除。
こちらオーストラリアではそういった習慣はないように思います。(少なくともこちらの夫の家庭では)

でもこの江戸時代から始まったと言われる大掃除の風習はとても気持ちよいものだと思っています。
ですから日本人でない夫にはきちんとその習慣を教えてあげました。年末にはきれいにいらない物を処分して、家の汚れも取り除いて心身共に清めて1月1日を迎えるのよ、と。

個人的には気候の良い秋にプレ大掃除を行い12月に仕上げるという段取りが好き。

整理整頓していらない物を所有していることを反省し、来年一年は物ひとつひとつとの出会いも大切に生活したいなと思います。
いつもブログを見て下さっている皆さま、今年も一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

で、タイトルのスリラーですよ!

昨日は昼のファッションアイコンに続き夜はマイケルジャクソンのショウ、スリラーに出かけました。
こちらのご両親はとても良くして下さっていつもこういう体験をさせて下さるんです。
本当に感謝ですね。
スリラー_f0222037_7442310.jpg

いちばん盛り上がっていたのはやっぱりビリージーン、Beat it、Man in the mirror、Badあたりでしょうか。個人的にはThey don't care about us が好き!
きれのあるダンスを見たりや声量のものすごい歌を聴くとすかっとしますね。
特に際立ってすばらしいと思ったダンサーさんはLeah Hillという人。小柄な身体でものすごいエネルギーを放っていました。ストイックさが身体にも表れています。
スリラー_f0222037_7523412.jpg

by offthemat | 2014-12-31 07:54 | Traveling
<< 新しいサイト 1月クラススケジュール >>