人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< USJ ピクニックヨガ >>

マット選びは慎重に!?

4月から気持ち新たに習い事を始められた方もきっと多いでしょう。

この春ヨガをはじめたあなた、習い事は飽きっぽくてやめてしまってるけどヨガは続いてる、そろそろ新しいヨガマットの購入を、とお考えのあなた。良ければマット選びの参考にしてくださいね。

6枚。私がこれまで自分用に購入したマットの数。毎日練習しているとやはり消耗するヨガマット。
だいたいダウンドッグのポーズをとったときの足のポジションあたりがくたびれやすい。

現在愛用のヨガマットは JADE Harmony Proffesional 4,8mm Color Orchid
マット選びは慎重に!?_f0222037_22221153.jpg

天然ゴム100%、グリップ力に非常に優れており滑らない。適度な重量感があり広げたときにぴたっと床に吸い付くように広がってくれる。購入して後悔しない満足の一品。今のところ一番のおすすめはこのマット。

お手ごろ価格でカラーバリエーション豊富な 老舗ブランド Yoga Works ヨガワークス のこちらのシリーズもおすすめ。
ヨガマットバランス 3,5mm
軽量で持ち運びにもちょうど良く使いやすいマットです。私もこのシリーズは1枚持っています。
うきうきするようなやさしいカラーバリエーションが魅力。
マット選びは慎重に!?_f0222037_22274693.jpg


Lifetime Guarantee, The best quality in the world 一生もののヨガマット、世界一の品質。
”ヨガマットのベントレーだ” こんなキャッチコピーまで飛びだすこちらは Manduka マンドゥカ。
世界の一流ヨガ指導者が絶賛しているマット。プロシリーズは日本ではお値段¥16800ぐらい。
厚みのあるこちらのマット、丸めて抱えたときの私の印象は”重っ、ちょっとしたタイヤやん。”グリップ力と安定感はさすが、とても優れている。
マット選びは慎重に!?_f0222037_22343958.gif


気になるのはグリップ力、安定感、素材、値段、それに重要なカラー選び。
私はいつもパープル系に魅かれている。私にとってこころが落ち着き安らぐ色。
以前JADE同シリーズのmidnight blueを購入。大好きな月夜、極めて黒に近いディープなブルーを写真からイメージしたが実際は明るめの紺という感じ。あまり好みではなく広げる気にならなかった。結局私の手から離れていった。

ぜひ自分にぴったりの素敵なヨガマットを見つけてください。
マット選びに迷ったときはお気軽にご相談くださいね、実践しているヨガのスタイル、ヨガの練習頻度やシーンに合わせてアドバイスさせて頂きます。
by offthemat | 2010-04-24 00:00 | Yoga
<< USJ ピクニックヨガ >>